まるで聖歌隊?東方神起のミニアルバム「クリスマスギフト」のハーモニーが絶品すぎて。。

flowers-1096572_640

今日は、2004年にリリースされた、東方神起のクリスマスアルバム「Christmas Gift From 東方神起」を紹介します。まるで聖歌隊のような美しいハーモニーを堪能できるので、聞いていると気持ちがほぐれて癒されていくような気持ちになってきます*^^*

誰もが知っているおなじみクリスマスソングがほとんどなので、トンペンさんでなくても楽しめるのではないかと^^ 超オススメアルバムです!

スポンサーリンク

Christmas Gift From 東方神起とは?

2004年リリース。インストルメンタル1曲、ナレーション1曲を含めた全8曲収録のミニアルバム。「サンタが街にやってきた」「荒野の果てに」「きよしこの夜」など、おなじみのクリスマスキャロルを5人が歌っています。

1曲目からアカペラで始まるんですが、このアカペラが繊細で美しいこと!! まさに 奇跡のハーモニー。もしかして 聖歌隊が歌っているんじゃ?と思ってしまうような美しさなんです。。思いっきりベタほめしてますが、本当に大げさじゃなく素晴らしいので、ぜひぜひ聞いてほしいです。

この曲だけでなく、他の曲全てで美しいハーモニーを堪能できるクリスマスアルバムになってます。イチオシ!

スポンサーリンク

収録曲一覧

  1. Jesus、Joy Of Man’s Desiring (Acapella Version)
  2. The First Noel
  3. Magic Castle
  4. Pray For God
  5. Angels We Have Heard On High
  6. Santa Claus Is Comin’ To Town
  7. Silent Night Holy Night
  8. Magic Castle (Instrumental)

 

ここからは一曲ずつ簡単に紹介していきますね。

1. Jesus、Joy Of Man’s Desiring (Acapella Version) 

あのJ.S.バッハの有名なカンタータ「主よ、人の望みの喜びを」をアカペラで歌っています。もうこれはとにかく聞いてみてください☆ 絶品><

2.The First Noel

イギリスのキャロル「まきびとひつじを」。ジェジュンの優しく包み込むような歌声で始まって、チャンミン~ユチョン~ジュンス~ユノと歌い繋いでいきます。「ノエル~ノエル」という言葉が耳に残ります。

3.Magic Castle(魔法の城)

The Classic(더 클래식)が1994年にリリースした曲のカバー。当時、韓国で大流行したんだそうです。この曲の最初のアカペラも絶品です!! MVがあるので貼っておきますね。ぜひアカペラ部分聞いてみてください^^

まるでクリスマスのおとぎ話みたいな雰囲気のMVになってます。出演してる女の子は少女時代のユナちゃん。メンバーもとても初々しい*^^* ちなみにロケ地はソウルのロッテワールドだそうです。

また、この曲はドラマ「会いたい」の中で、ユチョンがカラオケで熱唱。わざと音外しまくり(笑)な演技派ユチョンに大爆笑でした。

 

4.Pray For God(ナレーション)

修道女で詩人でもある、イ・ヘインシスターの「毎日私たちが言う言葉は」という詩を5人が朗読しています。

※(参考)和訳付おすすめ動画

 

 

5.Angels We Have Heard On High

フランスのクリスマスキャロル「荒野の果てに」。アカペラで歌っています。どうしてこんなに綺麗に声が重なるんだろう。。と毎回思わずにはいられません。

 

6.Santa Claus Is Comin’ To Town

「サンタが街にやってくる」。これもアカペラ。指カウントでリズム取りながら軽やかに歌っています。

 

7.Silent Night Holy Night

とても有名なクリスマスキャロル「きよしこの夜」。これもアカペラ。ややゆったりしたリズムで厳かに歌っています。「don don」という低音が地味だけどすごく効いてます。ユノさんかな。

 

8.Magic Castle (Instrumental)

3曲目の「魔法の城」のインストゥルメンタル。歌は入ってません。

 

終わりに

なんだか最初から最後まで「アカペラ絶品」しか言ってない気がしますが・・(‘◇’)ゞ。ほぼ感想、これにつきます^^

まさに「ダンス・アカペラグループ」としてデビューした彼らの本領発揮されてるアルバムだと思います。5人の歌唱力、そして5人一緒になった時の相乗効果のすごさをつくづく感じるのでした。

よかったら聞いてみてくださいね☆

【関連記事】

 

東方起バナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

DNA修復の音 528hZ

今注目の周波数528HZの音です。

プロフィール

こんにちは、☆ふらわぁ☆です。
来てくださってありがとうございます。

ひよっこ音叉セラピスト。
音と精油とクリスタルを使って
ヒーリングさせていただいています☆

元気が出る、リフレッシュできると
好評です^^

夢見人間。
よく不可思議な夢を見ます。
夢でアドバイス受けることも多々。
でも目覚めるとほぼ忘れます(苦笑)

生活感の残るほっこりおうちサロンで
お待ちしています。

お友達の家に遊びにきているような感覚で
お過ごしいただけるのではと思います^^

よかったらお越しくださいね☆

***

東方神起とJYJの熱血大ファン^^
5人それぞれを応援しています!

ピックアップ記事

flowers-983897_640

久しぶりの音叉ヒーリングセッション。モニターしていただきました。

今日は、朝からドキドキわくわくしていました^^ 私の音叉セッションを受けたいと言ってくださる方がいらして、、久しぶりに音叉セッションを…

ページ上部へ戻る