曲紹介

思いを伝えられない。。切ない5人東方神起のラブソング「TAXI」

秋もだんだん深まってきましたね。秋から冬の寒い時期は、なんとなく切ない歌が聞きたくなったりして。

そこで、今日は、懐かしい5人東方神起の曲「TAXI」を紹介します。”切ない”、”報われない” こんな言葉で真っ先に浮かぶのがこの曲です。

抱きしめていたい だけど君は僕のものじゃない。

これは、TAXIの歌詞の一部です。

愛した人は既婚者かフィアンセがいて・・・思いを伝えられない苦しい恋。自分の気持ちを伝えたら相手を苦しめる。だからTAXIに乗って別れるときに黙って見送ることしかできない。そんな内容になっています。

♪君の未来壊さない限り この想いを伝えることはできないよ という歌詞が切ないですね。

miss-861842_640s

ビギステ103回の中で、MCのチャンミンに「この曲はどんな曲?説明してください」と振られたジェジュン。「やばいですね、この曲やばいですね」と連呼。そんなジェジュンがかわいかったり。

特に切ないジェジュンの声

この曲は、寂しくささやくようなチャンミンの歌声で始まり、ドラマティックに盛り上がっていくバラード。

特にラストの「君の声も その細い肩も その瞳も 僕のものじゃない」とささやくように歌うジェジュンの声がすごく悲しげです。

どことなく哀愁漂うジェジュンの声は、こういう切ない歌にぴったりハマりますね。切なさ倍増でグッときてしまいます。

エピソード-ユチョン事件??

2009年のライブツアー福岡での出来事。ユチョンがこの曲を歌っているときに、途中から歌えなくなり、ずっと俯いて顔を上げなかったことがありました。何事かとファンがすごく心配したそうです。翌日には、いつもと変わらないユチョンだったみたいですが。。

たまたま体調が悪かったのか? 何かつらいことがあったのか?? それを知るのは本人のみ・・。

tennsi1

TAXI 楽曲データ

2009年3月リリースの第4集「The Secret Code」に収録されています。
作詞:井上 慎二郎、作曲:田中 直

なお、公式MVはありません。

東方起バナー
ABOUT ME
☆ふらわぁ☆
☆ふらわぁ☆
トンペン(オルペン)特にジェジュン溺愛^^ やっぱり5人の曲が一番好き。彼らのハーモニーは特別です。