とんとんびより~*
自分らしく生きたい!と日々模索中。5人東方神起とJJファン。
ジェジュン

すっごく楽しそう!2017年1月ジェジュンの除隊後初ライブ!大盛り上がりのソウルコン初日♪会場の様子やセトリと感想~

ジェジュンの除隊後初のライブツアー「The REBIRTH of J」ついにソウル初日を迎えましたね!! わたし、エア参戦だったけど、楽しかった!

あの独特のジェジュンの笑い声。聞いてると自然とこっちまで幸せな気持ちになります♪ セトリや会場の様子、久しぶりに生歌聞いた感想(エアだけど)です。

スポンサーリンク

会場の様子

雪も降り、-10度の極寒ソウル・・でも会場は熱気むんむん。フロアはすべてスタンディング。スタンディングは盛り上がりますよね!

サブステは透明で前後左右に動いたとか。

https://twitter.com/MAKI_tokyoJapaN/status/822740716006752256

会場には、ご家族のほかに、大の仲良しミヌくんやグンちゃんも。グンちゃんはノリノリで応援してたそう。ジェジュンもステージから名前呼んでましたね~。(グンちゃんも返事してた、たぶん)

そして軍隊でイカタコ君に大人気だったジェジュン。やっぱり応援きてたんですね~。しかも薔薇のペンラ☆

https://twitter.com/faafa_xm/status/822834541538643968

ユチョンとジュンスからも花輪が。

1/21 ソウルコン セトリ(ネタバレ注意)

エアで聞き、ツイで流れていたものも参考にまとめました。

NO.Xの楽曲の生は初披露ですね! オリジナルをアレンジしてるのも多かった。KISS Bは、以前のライブと同じくロック調に。

残念ながらホロコンで歌ってくれた「Life Support」はなかった;; ※ライブは、21時終了。

jj20170122

自分が死ぬ夢を見た?(ジェジュンMCより)

「自分が死ぬ夢を見て、何の意味があったんだろうとずっと考えてる」って話してたジェジュン。。

自分が死ぬ夢は、「新しい自分に生まれ変わる」っていう意味ですよね!! まさにジェジュンの環境そのもの☆

環境も変わったし、もしかしたら心の中も以前とはかなり変わったのかも?(私、歌を聞いて思いました。。)

[ad#co-1]

勝手な感想~。パワフルになった歌声!そして根本的な変化?

★パワフルになった歌声!

久しぶりにジェジュンの生歌聞いて、、真っ先に思った・・。

声量が増した! 歌声がパワフル!! 

フェイクもたくさん入れて、自由自在に気持ちよく歌ってる~~☆ 聞いてる方も気持ちがいい~。

 

★根本的な変化?

ホロコンでとても切なく歌っていた「Run Away」。生でどんな風に歌うのかな?ととても楽しみにしていました。

で、今回聞いてみて「あれ?」って違和感を感じました。ホロコンとまったく違う。。

哀しみを感じない。。

除隊後初めてのライブだから、歌えてうれしいっていう気持ちが強かったからかな?

でも、もしかしたらジェジュンの心が、兵役で変化したんじゃないかな?とふと思ったんです。

わたし、ジェジュンには、存在そのものからにじみ出てくる「孤独」「哀しみ」を感じることが多くて、それが歌にも表れてきてたように思うんです。

特に切ない別れの歌を歌うと、それらがとても強く伝わってきて、私の胸にもずどーーんとくることが多くて。

それがまたジェジュンの歌の魅力でもありました。

010

だけど、つらい兵役を立派にやり遂げたことによって「自信」が生まれて、何か根本的に変わったんじゃないだろうか?? 自分が死ぬ夢を見たって話してたし。。

これは、歌を聞き続ければきっとわかりますね^^  これからどんな風に歌っていくのか、注目したいな♪と思います。

※歌に関して、個人的に勝手に思ったことです。

***

でもファンに優しい、気配りジェジュン。人柄は全く変わってない。

交通機関の影響?遅れて会場に入ってきたファンに「こんな寒い中、来てくれてありがとう」ってお礼を言ったり、最後のおじぎもとっても深くて、画像見てじぃ~んときました。

ジェジュンらしい。。そんなところが大好きなんです。

1518064

★その他

「9+1」もセトリに入ってて大感激! あの曲イントロ聞くだけでテンション上がります^^

「守ってあげる」ジェジュンが歌うパートと会場のファンが歌うパート、キーを変えててくれたってツイでみて、わざわざ歌いやすいように変えてくれたんだな、優しいなって思いました。日本でもみんなで歌えるといいですね!

あと「Good Moning Night」の掛け声! これは完璧にしていかねばと思ったのでした。

ソウルコンのグッズがかわいい件

このジェジュンの文字がいいですね~。カレンダーもかわいいジェジュン満載で、見てたらほしくなった。。でも韓国でないと買えないみたいで。

日本ツアーでも売ってくれるといいな~。ふだんグッズはペンラ以外ほとんど買わないけど、これはほしい!

明日もソウルコン、またまたレポが楽しみです♪ エアあるかな。。そして、来日ツアーも待ち遠しいですね!!

東方起バナー
ABOUT ME
Avatar photo
☆ふらわぁ☆
子供の頃から寺社が好きで、初詣では率先して護摩に参加していました(笑) 夢からメッセージをもらうことも多し。 でも起きたら忘れているのが残念でたまりません汗 音楽も好きで、5人東方神起やジェジュンのファンでもあります。