【癒しの道程3】音叉ヒーリングの効果でさらに元気に♪

フラワーエッセンスを飲みながら多くを手放して、だいぶ楽になったなと思えるようになったころ、音叉ヒーリングに出会いました。

この音叉ヒーリングも効果絶大で・・・!さらに安定して元気になれました☆ 心身のメンテナンスにおすすめです! 私の体験から、音叉ヒーリングを受けた後の状態や、おすすめしたい理由などを書いてみました。

スポンサーリンク

音叉との出会い

私と音叉の出会いは、2007年。フラワーエッセンスでだいぶ癒されて、だいぶ楽に日常生活を送れるようになっていた頃です。

当時、サウンドヒーリングといえば、思い浮かぶのはクリスタルボウル。音叉ヒーリングは存在じたい知りませんでした。

なので、音叉ヒーリングを受けたのは、ほんとに偶然だったのです☆

当時、あるサロンで、心の内面を深く見つめるセッション(統合ワーク)を1年間受けたのですが、何気なく「統合ワークのサポートになるヒーリングはありますか?」と聞いてみたところ、音叉ヒーリングを勧められました。音叉ヒーリングは全く知らなかったので、

「音聞くだけなのに効果あるの??」

と半信半疑だったんですが・・(苦笑)その効果は想像以上でした@@

音叉ヒーリングを受けた感想

施術内容は、『最初にチャクラチェックをして、その後音を聞くだけ』というシンプルなもの。事前に悩みを話すこともなく、私はただ座って音を聞いていただけでした。

なのに。。なぜか終わった後、すごく元気になったんです。全身(オーラ)に音と光をめいっぱいチャージしてもらった!気がしました。

なんだかよくわからないけど、、気持ちが明るくなって、前向きになったんですheart06
当時の私の日記⇒「音叉セラピーその後

0-43

毎回受けるとこんな気持ちになるので、定期的に受けるようになりました。

音は綺麗だし、気軽だし、元気になるし、、とわたしには本当に合っていたようで、自然と「こんなに気持ちのいいヒーリング、いろんな人に知ってもらいたい! わたしも音叉やってみたい!」と思うようになりました☆

なので、セッションに行くたびに「私も音叉やりたいです~教えてください~」と訴えるようになり(笑) 統合ワークで1年通う中、音に対する心構えからセッションで何が大事か、、等アドバイスをたくさんいただきました☆

2301396

さらにいろいろな音叉セッションや講座を受けるようになり、現在に至ります☆

音叉ヒーリングをおすすめしたい理由

※わたしの経験から

  • 不思議と元気になる
  • 深いリラックス感が得られる(身体が疲れている場合は特に)
  • 音が綺麗なので、耳が喜んで癒される
  • 心身のバランスが整う
  • 横になって音を聞くだけなので、身体的負担が少ない
  • 事前カウンセリングは軽くでも大丈夫(心理的負担も少ない)
  • 状態によって最適な周波数を鳴らすことができる(音叉の種類は多種多様)。

※人体の70%以上が水分ですが、水中の音は空気中より弱まりにくく、早く伝わります。身体の奥深くまで入っていくんですね。その音の振動は1週間程度続くと言われています。

詳しくはこちらにも書いています→わたしが感じた音叉ヒーリングの魅力(感想です)

最後に

以上です! 私がどのように癒されてきたか書いてみました。もちろん今でもまだまだです^^ 生きてるといろいろありますもんね☆彡 でもそれでよし! あせらず自分に優しくやっていきましょう^^

フラワーエッセンスは、今や種類がたくさんあり、インターネットでカンタンに手に入ります。音叉(音の癒し)も最近注目されているようで、ユーチューブなどでも聞くことができます(失われた周波数といわれるソルフェジオ音階など・・特に528hzは多いです)

わたしもセッションなどでサポートできたらと思います^^

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

arigato01
東方起バナー

関連記事

久しぶりの音叉ヒーリングセッション。モニターしていただきました。

アロマオイルでデトックス、、サプリを飲んでみて

気持ちよく寝てました~音叉ヒーリングの感想いただきました^^

わたしがセッションを始めようと思った理由

【過去記事まとめ】音叉ヒーリング体験談や気づき~受けた後の変化について

ミカエルザヤットの精油を初体験!