こんにちは、☆ふらわぁ☆です。いかがお過ごしですか?
東京は梅雨入りも間近だからか、ちょっとお天気は不安定ですね。
こんな時期は、身体がだるくなったりしやすくなりませんか?
「梅雨だる」っていうんですって。
湿気が多かったり、気温差激しかったり、気圧が低かったり・・というのが主な原因だそうです。。
わたしも、左足の軽いむくみに2~3週間ほど悩んでました^^;

でも、これは人体実験のチャ~ンス(笑)
・・ということで、毎日音叉で音ケアをしてみました☆
今回は、身体のケアが目的なので、身体に響く重り付きのチューナーを使っています。
本当はリンパの流れをよくするという「オットー32」が良かったんだけど、あいにく持ってなく。。^^;
かわりに万能と言われている地球の音「オームチューナー」を使用。

★結果は。。というと。。
おかげさまで、むくみはとれました~!
音ケアのほかに、ボイスワークの先生に教えてもらったヨガポーズもしてたので、相乗効果なのかな?とりあえず良かったです♪
[ad#co-1]
で、今回の音ケアで実感したのが、、
丹田と湧泉に音を入れるとすっごくいい!!
・・ここに音を入れると身体がズシッと落ち着きます。グラウンディングやセンタリングが楽にできるみたい。
あまりに気持ち良くて毎日音入れてます^^
音とツボっていいかも♪
今までは、主に体の周りに音を響かせていましたが、、音叉を身体に当てるのもすっごく効果大(しかもわかりやすい!)
今回、しみじみと自分の身体で実感しました。
今はツボにも興味津々。勉強したいな~と思っています^^
★おまけ「梅雨だる」解消法
調べてみたら、「梅雨だる」の時には、
- 日光に当たる
- 朝食をきちんととる
- たんぱく質をしっかりと
- 入浴は湯船につかる
- 冷たいものをとりすぎない
- 適度な運動
など・・とにかく「冷やさない」「栄養をとって」「身体を動かす」のがいいんですって。
わたしも気をつけなくちゃ。。元気に梅雨の時期を乗り切りたいですね☆
ABOUT ME

スポンサーリンク