こんにちは。連日の暑さでうだっている☆ふらわぁ☆です^^;; 汗っかきなので、この季節はちょっとタイヘンです(‘◇’)ゞ
さて、先日、暑さにめげず、新しい音叉ヒーリングの講座を受けてきました!

VRT(ヴァイブレーショナルレインドロップ)という施術です☆ 今日はVRTについて書いてみようと思います。
VRTとは。。
音とアロマとクリスタルのヴァイブレーションを使って、心身のバランスを調整していく施術方法です。
具体的には、セラピーグレードの精油を使ってレインドロップ(アロママッサージ)をしながら、音叉で身体のツボに音を入れていきます。(音叉の先端にはクリスタルがついています)
上の動画を見ていただくとわかるのですが、マッサージといっても爪の先で触れていくような、とっても軽いフェザータッチがほとんどなので、身体に優しいと思います☆

基本のクラシックは、惑星音叉を使いますが、音叉や精油を変えることによって、様々な器官に特化したセッションも可能になります。
- クラシック(基本)
- 代謝バージョン
- 女性性バージョン
- 男性性バージョン
- 頭脳バージョン
- 肺バージョン
- 腸・消化器バージョン
- 肝臓バージョン
- 骨・関節バージョン
- 心臓・血流バージョン
- 長寿バージョン
- 聖書のオイルバージョン
- 神聖ソルフェジオバージョン 等
音叉は、惑星音叉、神聖ソルフェジオ音叉、ピタゴラス音叉の3種類です。
惑星音叉は、主に肉体レベル、ソルフェジオ音叉は、感情やスピリット等に働きかけます。
***
初めて、この情報を見つけたとき、あまりのパワフルさに興味津々。
だって音とアロマとクリスタルの三位一体ですよ。。ちょっと考えただけでもトリハダレベルです☆
これは受けねばなるまい! ということで、セッションも受けました!
感想は次回に書きますね☆ つづく
ABOUT ME

スポンサーリンク