VRT(ヴァイブレーショナルレインドロップ)セッション受けてきました。

massage-599532_640

こんにちは。☆ふらわぁ☆です。

先日、VRT(ヴァイブレーショナルレインドロップ)の講座の一環としてセッションを体験しました。前から興味津々だったので、どんな施術だろう?とわくわく・・。私が受けたのは「惑星音叉を使ったクラシックバージョン」です。

スポンサーリンク

施術方法

まずはあおむけで、ヴァイブレーションヴァイタフレックスという施術です。

精油を足に塗り、足裏の反射区に音を入れていきました。アロマのいい香り♪ すごく気持ちよかったです。身体の力がふぅ~っと抜けていくのがわかりました。何回か繰り返した後は、うつぶせになりました。

250411

つづいてヴァイブレーションレインドロップです。レインドロップという背骨を中心としたアロママッサージに音がプラス。

レインドロップの合間に、ツボに音叉を当てて音を入れていきます。この音入れのときに、意識がふぅ~っと遠のきました。身体の奥にずんと音が響くツボもあっておもしろいなと思いました。

腰のあたりをマッサージしてもらっているときに、かゆいようなヒリヒリするような刺激を感じました。わたし、少し肌が敏感なので、、でもマッサージオイルを足してもらったところ、すぐにおさまりました。肌が赤くなることもなかったそうです。

続いてホットタオル

ほかほかのタオルを背中に当ててリラックス。この時間も気持ちよかった~♪ 身体温めるとやっぱりほっとしますね^^

この後は、再び音叉

音を鳴らし、足裏のツボ「湧泉」に音を入れ、身体の上に神聖幾何学を描いてベネディクト(祝福)して終了。

腰の周辺がオイルに反応していたので「頑張り屋さんですね」と言われました。そうかな?

スポンサーリンク

感想は。。

とてもリラックス効果が高い

アロマの香りが気持ち良くて^^ 何度かふぅぅぅっと気が遠くなりかけました^^音の振動がずぅ~~んと身体の奥まで入ってほぐしてくれました。

惑星音叉は、臓器に対応しているので、対応するそれぞれの臓器にも響いていると思われます☆

疲れた身体をゆるゆるにしてくれるので、身体のケアにとってもいいな、と思いました。

レインドロップは、マッサージといっても身体をもみほぐすような施術ではなく、背骨周辺を爪先でなでるような優しいタッチで、もみ返しの心配がありません。なので安心して受けられるのですね♪

130582

VRTは「音とアロマとクリスタルの融合」ということなので、すっごくパワフルな施術かと思いきや、、思ったよりガツンとはこなかったです。

意外と?優しい施術だなと感じました。

今回は講座の一環で、説明を受けながらの施術だったので、その影響もあるのかもしれないですね。講座じゃなかったら確実に寝てました☆

***

私が体験した「クラシックバージョン」は、あまり好転反応は起きない、と伺いました。クラシックバージョンは初めて受けるのにはピッタリかなと思います。今度はぜひ違うバージョンも受けてみたいです!

ただ、音叉は身体に当てて使うのがメインなので、あまり鳴らさないのがちょっとザンネンだったかな(笑)、音の響きがもっと聞きたい!と思いました。

※セッションの感じ方は個人差があるので、参考としてとらえてくださいね。

 

東方起バナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

DNA修復の音 528hZ

今注目の周波数528HZの音です。

プロフィール

こんにちは、☆ふらわぁ☆です。
来てくださってありがとうございます。

ひよっこ音叉セラピスト。
音と精油とクリスタルを使って
ヒーリングさせていただいています☆

元気が出る、リフレッシュできると
好評です^^

夢見人間。
よく不可思議な夢を見ます。
夢でアドバイス受けることも多々。
でも目覚めるとほぼ忘れます(苦笑)

生活感の残るほっこりおうちサロンで
お待ちしています。

お友達の家に遊びにきているような感覚で
お過ごしいただけるのではと思います^^

よかったらお越しくださいね☆

***

東方神起とJYJの熱血大ファン^^
5人それぞれを応援しています!

ピックアップ記事

anemone-1533515_640

わたしが感じた音叉ヒーリングの魅力(感想です)

最近、どうも疲れがたまって癒されたい。。何かないかな?とヒーリングを探していらっしゃる方へ。 「ヒーリング」って本当にたくさん種類があ…

ページ上部へ戻る