音の癒し

VRT(ヴァイブレーショナルレインドロップ)を習った時に感じたこと

こんにちは☆ 毎日暑いですね。今年は猛暑の予感がします。。

さて、先日、VRT(ヴァイブレーショナルレインドロップ)を、モデルさんのお背中を借りて練習させていただきました。そのときに感じたことがありました。

***

お背中を触ったときに、固くなってコリを感じる部分があるのですね。

私自身もそうですけど、知らず知らずのうちに凝ってきちゃうんですね。そのコリはきっと「日々の生活の中での頑張りの証」。で、そのコリをほぐすと、気持ちまでほっと一息つけたりしますね。

その「ほっと一息」のお手伝いが上手にできるようになりたい。となんだか切に思ったのでした。

2301396

でも、実際、VRTをやってみて、上手にできるようになるには練習をたくさんしないといけないな、とつくづく感じてます。

まず、ワタシ、左手首がカタイ^^;;

今までやったことのない動きがあって、頭ではわかってるけど手が上手についてこず・・(涙)綺麗な8の字を描きたいのにカクカクしちゃって。音叉持たなければできるのに☆ 上手くやろうと焦れば焦るほど不自然に(爆)

↓こういうの

characters-1036501_640

なので、今手首を柔らかくする体操を実践中です。

といってもカンタンシンプル。指を回したり、手首をいろんな角度にまげてみたり、とこんな感じ。ゴルフの上達指南サイトで見つけた体操ですが・・続けると手首が柔らかくなるんですって! 音叉でもうまく8の字が描けるようになりたいです☆

重り付きの音叉をかなり使うので、握力ももっと高めたいです。

オイル使いながら音叉も鳴らすので滑るのです☆ 練習中に手が滑ってお借りしてた音叉を床に落としてしまったので、あせりました^^;;  クリスタルが割れなくて本当によかった汗。

足裏にオイルを塗って音叉を当てる「ヴァイブレーショナルヴァイタフレックス」はすごくやりやすかったです♪

0-64

この施術をしているとき、モデルさん寝てしまわれたようで、軽い寝息がすぐ聞こえてきました。

これはとても気持ちがいいし、着衣のままでできるので、お身体に触れられるのが苦手な方でも受けやすいと思います。ご希望あれば、足裏のみのメニューも作ろうかと思っています。

早くいろんな方に体験していただきたい♪ なんだかわくわくしています^^  早く音叉届かないかな。

その前に練習練習。がんばります!

 

 

東方起バナー
ABOUT ME
☆ふらわぁ☆
☆ふらわぁ☆
トンペン(オルペン)特にジェジュン溺愛^^ やっぱり5人の曲が一番好き。彼らのハーモニーは特別です。

POSTED COMMENT

  1. ☆ふらわぁ☆ ☆ふらわぁ☆ より:

    ひまわりさん

    こちらこそ、ありがとうごどいます。
    はい、いつでも来てくださいね~♪

  2. ひまわり より:

    ふらわぁさん。
    温かいお返事ありがとうございます

    なるほど!水中フィボナッチとか聞いたりしてましたが、効果がよりあるんですね!

    お風呂の時に良さげな音楽聴いてみようと思いました。

    はい、また遊びにきます♪

  3. ☆ふらわぁ☆ ☆ふらわぁ☆ より:

    ひまわりさん

    こんばんは♪ コメントありがとうございます☆

    あ、フィボナッチきちんと伝わってました・・私の書き方が悪かったですね。ごめんなさい☆

    そうそう、、VRTは精油を揃えるのが大変なんですよね。。使用期限もあるし^^;;
    VRTではなく、精油を使わない方法を探してみるのもいいかもしれないですね~。
    数本取り寄せてみて使ってみるとか。

    音は、カラダの奥深くまで伝わるんですって。(カラダの大部分が水分なので。水中は音の伝導率がとても高い)
    なので、音のヒーリングはパワフルなんだと思います^^

    オームチューナーと528おもちなんですね! 両方ともセルフヒーリングにピッタリ♪
    ぜひぜひ使ってみてくださいね^^

    おぉ、シャイニーのライブに行かれてるんですね。SM TOWNで見たことありますよ~。
    東方神起の弟分ということで、とっても身近に感じております♪ 
    何曲か好きな曲があって良く聞いています♪

    ではでは^^ いつでも遊びに来てくださいね^^/

  4. ひまわり より:

    ふらわぁさん、お返事ありがとうございます♪
    そしてたくさんの情報に感謝しきれません、ありがとうございます!

    あ、私はフィボナッチをセラピストさんに施術して貰ったので、資格はないんです(´∀`*)
    米国音叉ヒーリングもやって貰っただけで。誤解を与える書き方、すみません(^_^)a

    なるほど!精油が主なんですね!
    となると、揃えるのにやはり資金が〜〜と考えてしまいます。
    惑星音叉がとても興味ありまして、色んな種類の音叉があり、vrtセラピーに辿り着きました。

    でもふらわぁさんは独学でより深められたとは!憧れます。。
    個人的に使用、もしくは身内のみにやりたいなー程度なので、なかなか行動に移せない私です。

    あと、オーム音叉は136.1と書かれた音叉のみ持ってます。あと安い528ヘルツの音叉もあります笑
    レイキが軽く出来るので、しばらく音叉も使って自分にやってみます♪
    音叉ヒーリング、がつんとは来なかったですが、なんか心身ともに良さそうでとても気になってます。

    フラワーエッセンスは、パシフィックのアバンダンスを一度使用しただけですが、自分にあったものは、とてもよく効くと聞いたので興味津々です
    次にピンときたら試したいです

    メッセージお返事ありがとうございました。
    とても参考になりました

    たくさんの記事もこれからも楽しみにしております。

    東方神起。5人の時に少し好きでした
    でもお2人になっても性格の良さが出てて
    魅力的ですよね!
    私は後輩のシャイニーライブはたくさん行っております♪

    また遊びにきます(^ ^)

  5. ☆ふらわぁ☆ ☆ふらわぁ☆ より:

    ひまわりさん、初めまして^^ コメントありがとうございます♪

    私の場合は、「エナジー音叉セラピスト」「VRT」を学びました。
    音叉ヒーリングをされているヒーラーさんからも色々教わりましたが、ほぼ独学に近いかもしれません。

    VRTは、精油が必須です。レインドロップの合間に音叉を使うという感じなので、音叉をがっつりやりたい場合には、物足りなく感じるかも?

    また、経絡のツボに音叉を当てていくのですが、惑星音叉10本もあるので^^;; 最初は大変かもしれません。

    私は、セルフケアの時は、ほとんどオームチューナー2本のみです(笑)

    もしセルフヒーリングで使う音叉をお探しでしたら、オームチューナーとか、ウエイトタイプのオットーチューナー128などが使いやすくてオススメかもしれません☆

    ひまわりさん、フィボナッチヒーリングを受けられたのですね~。わたし、すごく興味があります!
    日本では気軽に習えるところがなくて、残念です。

    フラワーエッセンスもとてもいいですよ♪ 私はすっごく助けられました^^
    また記事など書きたいと思うので、よかったらまた来てください。

    何かありましたら、気軽にコメントくださいね☆

  6. ひまわり より:

    はじめまして、こんにちは。
    音叉ヒーリングについて調べていてこちらに辿り着きました。
    ふらわぁさんは、どの音叉ヒーリングを学ばれたのか是非教えてください。どこで学ぶのか全く情報がなくて。。
    わたしは振動のある音叉を身体に当たるヒーリングに興味があります。

    ちなみにvrtとは、オイルがないとダメなんでしょうか??こちらもとても興味があります。全部揃えたらお金が〜〜と思い、音叉だけならどうなんだろ?と疑問に思いました。
    個人的な利用であれば、音叉のみでいいのかなぁと思い質問させていただきました。
    今までに米国音叉ヒーリングとフィボナッチヒーリングだけ受けたこたがあります♪
    フラワーエッセンスもとても気になるんです。
    とても興味のある記事ばかりだったので思わずコメントさせていただきました。

    もしよろしければ、教えてください♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。