VRT(ヴァイブレーショナルレインドロップ)を習った時に感じたこと

こんにちは☆ 毎日暑いですね。今年は猛暑の予感がします。。

さて、先日、VRT(ヴァイブレーショナルレインドロップ)を、モデルさんのお背中を借りて練習させていただきました。そのときに感じたことがありました。

***

お背中を触ったときに、固くなってコリを感じる部分があるのですね。

私自身もそうですけど、知らず知らずのうちに凝ってきちゃうんですね。そのコリはきっと「日々の生活の中での頑張りの証」。で、そのコリをほぐすと、気持ちまでほっと一息つけたりしますね。

その「ほっと一息」のお手伝いが上手にできるようになりたい。となんだか切に思ったのでした。

2301396

でも、実際、VRTをやってみて、上手にできるようになるには練習をたくさんしないといけないな、とつくづく感じてます。

まず、ワタシ、左手首がカタイ^^;;

今までやったことのない動きがあって、頭ではわかってるけど手が上手についてこず・・(涙)綺麗な8の字を描きたいのにカクカクしちゃって。音叉持たなければできるのに☆ 上手くやろうと焦れば焦るほど不自然に(爆)

↓こういうの

characters-1036501_640

なので、今手首を柔らかくする体操を実践中です。

といってもカンタンシンプル。指を回したり、手首をいろんな角度にまげてみたり、とこんな感じ。ゴルフの上達指南サイトで見つけた体操ですが・・続けると手首が柔らかくなるんですって! 音叉でもうまく8の字が描けるようになりたいです☆

重り付きの音叉をかなり使うので、握力ももっと高めたいです。

オイル使いながら音叉も鳴らすので滑るのです☆ 練習中に手が滑ってお借りしてた音叉を床に落としてしまったので、あせりました^^;;  クリスタルが割れなくて本当によかった汗。

[ad#co-1]

足裏にオイルを塗って音叉を当てる「ヴァイブレーショナルヴァイタフレックス」はすごくやりやすかったです♪

0-64

この施術をしているとき、モデルさん寝てしまわれたようで、軽い寝息がすぐ聞こえてきました。

これはとても気持ちがいいし、着衣のままでできるので、お身体に触れられるのが苦手な方でも受けやすいと思います。ご希望あれば、足裏のみのメニューも作ろうかと思っています。

早くいろんな方に体験していただきたい♪ なんだかわくわくしています^^  早く音叉届かないかな。

その前に練習練習。がんばります!

 

 

東方起バナー

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

音叉とツボ・・音叉をツボに当てて使う方法にはまってます^^

アロマ音叉ヒーリング~VRT(ヴァイブレーショナルレインドロップ)受講してきまし...

膝裏のチャクラ

ミカエルザヤットの精油を初体験!

別れの悲しみを癒す~バッチフラワーレメディのスターオブベツレヘムを飲んだ感想

無料で学べる「星と心がつながる講座」ユニークな占星術講座でオススメ♪