ミカエルザヤットの精油を初体験!

エッセンシャルオイルとハーブ

こんにちは、☆ふらわぁ☆です。

昨日、ずっと気になっていたミカエルザヤットの精油を使ってみました。ふつう、VRTではヤングリビングの精油を使いますが、、少し気になっていたことがあったのでした。

スポンサーリンク

ヤングリビングの精油で気になっていたこと

ヤングリビングの精油は好きで、私も愛用していました。でも実はヒリヒリと刺激を感じたり、かぶれたこともあったんです。

essential-oils-1958551_640

例えばウィンターグリーン

VRT講座ではヤングリビングの精油を使ってセッションを行ったのですが、ウィンターグリーンを使ったとき、指と指の間がヒリヒリしたんです。

昔レインドロップを習ったときにも、発赤はしないものの同じようにヒリヒリしたのが、少し気になっていたんですね。

そして、ラベンダー

少し赤くなっていた皮膚にラベンダーを塗ったところ、逆にひどくなり、じゅくじゅくになってしまった経験が2回あったのです。(少しひどかったので皮膚科にいったら精油かぶれでした。ラベンダーにはかぶれ成分が入ってるとのこと)

130582

私自身ストレスかかるとじんましん出たりする体質のため、精油の扱いの部分で少し不安もあったのです。希釈しないで使うため、精油に触れ続けて大丈夫かな?と。

※もちろん、ヤングリビングの精油はセラピーグレードですし、いいものだと思います。購入方法がややネック・・。

ミカエルザヤットの精油について

ヤングリビングと同じくセラピーグレードの精油です。(詳しくはこちら

ヒーラーやセラピストに人気が高く「ヒーリングアロマ」と呼ばれているそうなんです。ヤングリビングが「三次元の身体レベルにガツンとくる」精油だとすると、ミカエルの精油は「高波動で優しい」とのこと。。

精油のラインナップをみても「ドラゴンシリーズ」や「12の神様シリーズ」「チャクラシリーズ」などなど、、他ではみられない独特な精油がたくさんあります(すごく興味そそられます)。

スポンサーリンク

ミカエルザヤットの精油でもVRTは可能なので、「ミカエルザヤットのウィンターグリーンでもヒリヒリするのか?」試してみようと思いました。

初ミカエルオイル、試してみた!

届いたのは「ウィンターグリーン」、そして「バランス」です。さっそく「ウィンターグリーン」を直接手に取ってみました。結果・・

・・・ヒリヒリしない!!

手のひらは多少ピリッとくるのですが、、それでも大丈夫そう。

そして、びっくりしたのが「バランス」です。(ヤングリビングの精油にあてはめると「ヴァラー」ですね。)

わたし、ヤングリビングのヴァラーの香りが大好きで、日々愛用していたんです。なので、ミカエルの「バランス」はどうかな?と楽しみでした。

香りは、ほぼヴァラーと一緒。でも無色透明でサラサラとしていました。

そして、足裏に塗布してみたんですね。

しばらくしたら、口の中に苦味が広がりました。。これはオイルが身体に回ったということ? 今までこんなふうに感じたことがなかったのでびっくりしました!ほんの数分でしたよ@@

tennsi1

そして、眉間から頭の部分にエネルギーが回るのを感じました。私はパソコンをよく使うので、あたま疲れてるんだと思います。なので頭の部分のエネルギー調整が行われていたのかな?と思いました。

ミカエルの精油にますます興味がわきました!  ミカエルの精油とワークしたい~、やりたいこといっぱい。。

 

 

東方起バナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

DNA修復の音 528hZ

今注目の周波数528HZの音です。

プロフィール

こんにちは、☆ふらわぁ☆です。
来てくださってありがとうございます。

ひよっこ音叉セラピスト。
音と精油とクリスタルを使って
ヒーリングさせていただいています☆

元気が出る、リフレッシュできると
好評です^^

夢見人間。
よく不可思議な夢を見ます。
夢でアドバイス受けることも多々。
でも目覚めるとほぼ忘れます(苦笑)

生活感の残るほっこりおうちサロンで
お待ちしています。

お友達の家に遊びにきているような感覚で
お過ごしいただけるのではと思います^^

よかったらお越しくださいね☆

***

東方神起とJYJの熱血大ファン^^
5人それぞれを応援しています!

ピックアップ記事

rose-578028_640

ユノ、復帰後初ステージ。SMT SOUL出演♪気迫のこもったパフォーマンス。し、しかし・・(苦笑)

今日は、ソウルでSM TOWN☆ ユノのステージを久々に見られるので楽しみにしていました。なんと!中継があったので、お留守番組のわたし…

ページ上部へ戻る