わたしが感じた音叉ヒーリングの魅力

anemone-1533515_640

最近、どうも疲れがたまって癒されたい。。何かないかな?とヒーリングを探していらっしゃる方へ。

「ヒーリング」って本当にたくさん種類がありますね。あまりに多くてどれがいいのか迷ってしまったり。。

私も今までたくさんヒーリングを受けましたが、私が大きく癒されたな~と感じたのは「フラワーエッセンス」「音叉ヒーリング」でした。

今日は私が受けたときに感じた「音叉ヒーリング」の魅力についてまとめてみました。

スポンサーリンク

私が感じた音叉ヒーリングの魅力

悩みを話さなくてもいい

私が受けた音叉ヒーリングは、心の悩みを話さなくても大丈夫だったんです。

悩みを話したくてもうまくまとまらなかったり、そもそも話すことに抵抗があったりすることもあるのですが・・その点、とても気が楽でした。

※私は、音叉ヒーリングを数種類受けたんですが、事前カウンセリングをする場合もありました。でも、その日の体調や、気になっている箇所を軽く聞かれただけ。音の響きでどこが停滞しているかわかるためだと思います。

逆に「話をすることで癒されたい!」と感じるときには、物足りなく感じることもあるかも・・?

 

思考を使わない

思考で落とし込んでいくのが苦手な私(空回りしがちなんです)は、身体で感じる音叉ヒーリングはとても相性がいいなと感じました。思考を使わずに「音にゆだねる」のがとても心地よかったです☆

 

 

身体にも負担なし

とにかく音を聞いているだけなので、すごく楽です。 音の響きも美しいので耳が癒されました(でも音楽ではないので、メロディにはなっていません)

音叉を打ち鳴らすときに、多少「キーン」と感じる音は鳴りますが、不快には感じませんでした。

 

概念がシンプルで安心

どうして音叉でヒーリングが起きるか? 原理はとてもシンプルなんです。

音叉ヒーリングはざっくり説明すると「人間チューニング」。音叉を使って心身を調律します。身体全体をオーケストラと考えるとわかりやすいかなと思います。

オケ

オケに参加しているすべての楽器が正しく調律されていると、美しい音楽を奏でますが、調律の乱れた楽器があると、綺麗な音楽になりませんよね。

音叉ヒーリングは、調律の乱れた楽器を正しく調律しなおしているんです。

「共鳴」という原理を使っています。

調律の乱れた楽器に、音叉で「正しい周波数はこれですよ~」と聞かせてあげるんですね。そうすると「そうか!」と音叉の周波数をマネ(共鳴)します。すると調律されて本来の周波数を奏でることができる、というわけです☆

とても単純明快でわかりやすくないですか? 私はこの原理を知って「だからヒーリングが起きるのか!」とすごく納得し、安心して受けられました。

 

※音叉ヒーリングの方法はたくさんあるので、すべての音叉ヒーリングがあてはまるわけではありません☆ あくまでも私が受けた音叉ヒーリングでの感想です。参考としてお読みくださいね。

ちなみに私が受けたのは、身体に当てて行う方法ではなく、身体の周りで音を鳴らすヒーリングセッションでした。

 

東方起バナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

DNA修復の音 528hZ

今注目の周波数528HZの音です。

プロフィール

こんにちは、☆ふらわぁ☆です。
来てくださってありがとうございます。

ひよっこ音叉セラピスト。
日々音叉で人体実験中^^;
音のパワーはやっぱりあなどれない!!

東方神起とJYJの熱血大ファン^^
いろいろあるけど5人を応援しています!

東方神起&JYJ情報

★東方神起★
 
 チャンミンカムバック!
 8/21 来日 東京プレスツアー
 9/30 東方神起活動再開!祝!!

 
★ジェジュン★

ドラマ「マンホール」
 水木22:00- KBS2

★ユチョン★

 8/25 除隊

ピックアップ記事

rose-578028_640

ユノ、復帰後初ステージ。SMT SOUL出演♪気迫のこもったパフォーマンス。し、しかし・・(苦笑)

今日は、ソウルでSM TOWN☆ ユノのステージを久々に見られるので楽しみにしていました。なんと!中継があったので、お留守番組のわたし…

ページ上部へ戻る