アロマオイルで湿疹・・身体は絶賛デトックス中

essential-oils-1433692_640

こんにちは。☆ふらわぁ☆です。今日は、デトックスのお話です。

日ごろから精油に触れていたところ湿疹が出始めたので、デトックスしようと思い立ちました。その実践方法について書いてみました。

スポンサーリンク

アロマで湿疹が・・

最近は、VRT(ヴァイブレーショナルレインドロップ)の施術を行う機会も増え、生活にも精油を取り入れたりと、アロマや音にどっぷり浸った生活をしています☆

130582

施術が本当に楽しくて、施術中は時間がもうあっという間に過ぎていきます。とても幸せに感じるのですが・・気になることが。。

身体のあちこちに湿疹が出始めたのです。直接オイルに触れてない箇所にもポツンと出たりします。かゆみもあります。

なんで湿疹が出るのかというと・・

547450

アロマオイルは、体内にたまっている毒素(化学物質など)を排出しようとするんですね。

なので、施術などでたくさんオイルに触れているうちに、その力が発揮されたのだな、と思いました。

私は10年以上前から石鹸生活をしていて、合成シャンプーや合成洗剤などは全く使っていません。化粧品もわりと身体に優しい製品を使っているつもりなので、化学物質はあまりたまってないかな?と思っていたのですが・・どうやらそうでもないみたい^^;;

身体のデトックスをしなければ!汗

このまま何もしなければ、今後もオイルに触れるたび湿疹が出る可能性大かも? それは困ってしまいます!!

考えによってはいい機会かも・・。身体の中からすっきり綺麗になりたい!!ということで、アロマに詳しい方にアドバイスをいただきました。

スポンサーリンク

ケア方法

以下のことを教えていただきました。できるところから実践中です☆

  • 水をたくさん飲む!
  • クコの実ジュースを飲む
  • 精油を塗布
  • 皮膚に触れる日用品(洗剤やシャンプー、化粧品等)を見直す

特にお水を飲むのはとても大事だそうです☆ 水分足りないと毒素排出がうまくできず、体内にくすぶってしまうことがあるんですって。わたし、水分はよく摂りますが、コーヒーやお茶ばかりで、、お水はあまり飲んでいませんでした。

452681

後は、日用品(シャンプーや化粧品、歯磨き粉など)を合成成分が含まれないものにするのもいいそう。皮膚から多くの化学物質が体内に入り込んでしまうとのことです(経皮毒)

他にも自己責任で精油を身体に塗布しています。レモンを肝臓付近に、オレガノやタイムを足裏に等々。柑橘系はデトックスにいいみたいです。

382788

ケアしてみて(まだ実践中)

クコの実ジュースを飲み、オイルを塗布しはじめて約10日。。湿疹の箇所を触ったりしなければ、かゆみも感じず、かなり治まってきた感じです。ただ触れて刺激を与えるとかゆみが復活するので、まだデトックスが必要ですね☆

そうそう、そういえば、おもしろい変化が! 朝の目覚めが良くなりました@@ 睡眠時間が変わらないのに、朝すごくすっきり起きられます。ちょっとびっくり@@

086945

ただ、寝る前に音叉とクリスタルでヒーリングもしているので、デトックス効果が現れたのか、ヒーリング効果なのか? どちらとも言えず(‘◇’)ゞ

まだしばらくはデトックス続けようと思います。正式にセッションを始める前に身体を整えます♪(始める前で良かったです^^)

 

東方起バナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

DNA修復の音 528hZ

今注目の周波数528HZの音です。

プロフィール

こんにちは、☆ふらわぁ☆です。
来てくださってありがとうございます。

ひよっこ音叉セラピスト。
音と精油とクリスタルを使って
ヒーリングさせていただいています☆

元気が出る、リフレッシュできると
好評です^^

夢見人間。
よく不可思議な夢を見ます。
夢でアドバイス受けることも多々。
でも目覚めるとほぼ忘れます(苦笑)

生活感の残るほっこりおうちサロンで
お待ちしています。

お友達の家に遊びにきているような感覚で
お過ごしいただけるのではと思います^^

よかったらお越しくださいね☆

***

東方神起とJYJの熱血大ファン^^
5人それぞれを応援しています!

ピックアップ記事

flowers-983897_640

久しぶりの音叉ヒーリングセッション。モニターしていただきました。

今日は、朝からドキドキわくわくしていました^^ 私の音叉セッションを受けたいと言ってくださる方がいらして、、久しぶりに音叉セッションを…

ページ上部へ戻る