アロマ

皮脳同根~脳に効くアロママッサージ☆

こんにちは☆

最近は雨が多くて寒いですね、、投票日の天気が気になります。。雨降らないといいな(今回の選挙はすごく注目してます!)

皮膚と脳はもともと同じ

さてさて、アロマの本を読んでいて、素敵な言葉に出会いました。

「皮脳同根」

”皮膚と脳は、元々同じ細胞からできている”

受精卵の時に、同じ細胞(外胚葉)から細胞分裂するので、皮膚と脳は互いに影響が深いんだそうです。

皮膚に優しく触れることは、脳に優しく触れていることと同じなんですって^^

マッサージ後の深いリラックス感や幸福感は、脳も深くリラックスしているからなんだそうです。

250411

そして香りは、大脳辺縁系(=感じる脳)届いて五感を刺激します。五感が刺激されると、脳の疲れも癒されるんですって。

アロママッサージは、脳の疲労回復にもとても良さそうです☆

ぽやんとするクラリセージ

マッサージといえば。。わたしは、クラリセージでマッサージするのが好きです。

(レインドロップの精油も使いますが、どちらかというと「癒し」というよりは「浄化」作用が強いので、癒しメインの時には違う精油を使うことが多いです。)

クラリセージは、独特な香りなので、好き嫌いあるかな?

リラックス効果がとても高くて、マッサージ後はぽや~~んとします(笑)そのまま寝るのがサイコーでして!(というか気怠くなるので動きたくないzzz)

breaktime_l

深~くリラックスしたいときにオススメです。よかったらお試しあれ♪ 婦人科のトラブルにもいい精油です♪

ただ、妊娠中の方や、アルコール飲用中は×です。使用後の車の運転なども要注意ですよ~(ぽや~んとするため、危ないです)

東方起バナー
ABOUT ME
☆ふらわぁ☆
☆ふらわぁ☆
トンペン(オルペン)特にジェジュン溺愛^^ やっぱり5人の曲が一番好き。彼らのハーモニーは特別です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。