東方神起

やっぱりトンペンやめられない!東方神起ビギアゲライブツアー1221感想

私は東方神起が大好きです!

好きになったきっかけは2人東方神起の「Why」でしたが、5人の曲を愛してやみません。なので、5人の曲を再録すると聞いて、5人の存在が消えていくようでフクザツな思いを感じてしまい、ユノとチャンミンに対してもやもやした気持ちを感じるようになりました。

2人は好きだけど、再録曲を聞くことになるライブに行くのはつらいかも・・・などと思ったり。

あわせて読みたい
東方神起の再録ボレロがやっぱり聴けなくて。。。こんばんは☆ 東方神起の復帰記念アルバム「FINE COLLECTION 〜Begin Again〜」がリリースされましたが、もう...

なので、今回のビギアゲツアーへの参戦、とても迷いました。実際チケット2回当選したのですが、1枚は手放してしまいまして。。

でも、いい席が当たったことと(初アリーナ)やっぱり2人の姿を自分の目で見たい、と思って、12/21のドームに参戦しました。

今日は、そのとき感じたことを書いてみたいと思います☆

ライブがあった12月21日という日は。。

ライブがあった12/21は、ジョンヒョンのあの悲しい出来事があって、すぐ。。特にファンでなかった私でさえショックを受けたのだから、彼を弟のように思っていたユノとチャンミンの気持ちはどうなんだろうと考えるだけで悲しくなってしまい・・・。

ライブが始まってしばらくは、気持ちをどう持っていったらいいのか、とまどってしまい、楽しみきれませんでした。

2人の気持ちがこもった演出

でも、ライブが進むにつれて、ユノとチャンミンは、私たちファンをとことん楽しませてくれることだけを一生懸命に考えてくれているんだ、としみじみ感じたのです。

演出とか、、ほんとに2人の気持ちがこもっていました。

あの広い東京ドームの隅々まで、ムービングステージだけでなく、ユノいわく「男の痛みに耐えて(苦笑)」空を飛んで(^^)上の階のファンの近くまで会いに来てくれたり。いつも以上に私たちファンの近くまで来てくれました。

なんだか。。感激してしまったんです。2人の「ファンの近くへ行きたい」という気持ちを感じて。気持ちがもやっていた分、よけいに強く感じたのかもしれません。

そしたら、いつのまにかモヤモヤなんかすっかり消えて、心の底からライブを楽しんでおりました!!

スポンサーリンク

初めて聞いた2人の「ボレロ」と「Begin」

そして、あんなに聞きたくないと思っていた、2人の「ボレロ」「Begin」

特に、ボレロは突然始まったので、すっと耳に入ってきました。セトリ全くチェックしてなかったんです(笑) 心の準備をする間もなかったんですが、それが逆に良かった。モヤモヤはすでに消えていたので、抵抗なく聞くことができました。

2人があんなにボレロを歌えるとは(上から目線ごめんなさいww)正直びっくり。うん、思っていたよりもずっと良かった。

Beginはね、、やっぱり私はあの曲は、優しいジェジュンやユチョンの声と歌い方が好きだな~。でも、泣きそうな表情で歌っていたユノを見て(ジョンヒョンを想ってたのかもしれませんね)うるっときました。

ライブ終了後

そして、ライブ終了後、こうなりました(笑)

やっぱり2人が大好き! 

2人のまっすぐで純粋な気持ちにまたまたやられました。ライブ行く前より好きになって帰ってきました(´ω`*)

そして、今回は初アリーナ!初めてあんなに近くで見れたのも嬉しかった;; 特にチャンミン、、キラキラして王子様みたいで;; ユノもスリムになってイケメン度が倍増してましたし!(日本語しゃべるととたんにかわいくなるのもたまりません☆)

ほんとに行って良かった。。

そしてsamさんのツイ。

これ、100万回ぐらいイイネ!押したい!!わたしも本当にそう思いました!アーティストとしてだけではなく、人として見習うところもいっぱい☆

トンペンになって本当に良かった^^

東方起バナー
ABOUT ME
☆ふらわぁ☆
☆ふらわぁ☆
トンペン(オルペン)特にジェジュン溺愛^^ やっぱり5人の曲が一番好き。彼らのハーモニーは特別です。

POSTED COMMENT

  1. ☆ふらわぁ☆ ☆ふらわぁ☆ より:

    こみちさん、はじめまして。ふらわぁです。コメントありがとうございます! 
    共感してくださり、本当に嬉しいです。

    わたしもこみちさんのコメント読ませていただいて、じぃ~んときました。
    お気持ち聞かせてくださって、ありがとうございます!!

    東方神起は、5人時代よりも2人になってからの方が活動が長いので、5人って知らない方も
    多いんだと思います☆ でも5人の曲を聞いてくださって、5人ペンの私は嬉しいです*^^*

    わたし、一時期は、2人のライブ行けなくなるかも・・というくらいまで気持ちが落ちましたが、
    今は復活して、今までと同じように5人も2人もソロも・・彼らの活動を応援していきたいなと
    思います。ビギアゲに参加して本当に良かったです! 

    もやもやを吹き飛ばしてくれたユノとチャンミンがますます好きになりました^^ 

    ジェジュンの「忘れないで」お気に入りなのですね♪
    ジェジュンも、日本の事務所に入って本格的に日本で活動再開するので、テレビでまた
    あの歌声が聞けるかもしれません。よかったら注目してあげてください^^

    こみちさん、コメント本当にありがとうございました。
    よかったらまた遊びにきてくださいね☆

  2. こみち より:

    はじめまして。コメントさせていただきます。ふらわぁさん、楽しくとんとんびよりを読ませて頂いています。
    私は去年の12月26日のビキアゲツァーに初めて行った、東方神起のファン歴浅いものです。自分の話になってごめんなさい。ふらわぁさんのブログを読んでいると本当に共感できることが多くて、東方神起のことたくさん知れるので思わずコメントさせてもらいました。
    去年の10月に友達から娘が行けなくなったからライブ行かない?と誘われたのがきっかけでした。どうせ行くなら全曲しりたいと思い聴き始めました。
    その時は東方神起が元々5人だったことも知りませんでした。
    でも1番のお気に入りの曲が「忘れないで」でした。ジェジュンが作った歌ということも知らず、ライブで聴きたいなぁなんて思ってるくらいでした。
    それからは5人の歌にハマり毎日毎日聴いています。もちろん初めて行ったライブは感動でしたが、東方神起の歴史が気になり5人の曲をyou tubeで聴く毎日が始まりました。
    ふらわぁさんが再録された曲をなかなか聴けなかったというお話を聞いて、涙がでました。いろんな想いをもったファンがいらっしゃることを知り、またさらに東方神起が好きになりました。
    自分の勝手な気持ちを聞いてもらいたくてコメントさせてもらしました。
    長々とすいません。
    ブログはまだ全部は読めていません。
    アロマの話も興味あるのでゆっくり読ませていただきます。
    私の突然の勝手な話を聞いていただき、本当にありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。