曲紹介

冬に聞きたい♪東方神起のおすすめ冬ソング&クリスマスソング5選

ほんとに寒くなりましたね! 今日は、寒い冬に聞きたくなる東方神起の冬ソングやクリスマスソングを紹介します♪ 2人東方神起はもちろん、懐かしい5人時代のおすすめクリスマスソングも入れてみました。

MVもクリスマスムード満点で必見です!

よかったら聞いてみてね☆

まるで素の2人?雰囲気最高なMVは必見「White」

東方神起のクリスマスソングとしてリリースされた「Very Merry Xmas」に収録。雪が降っているかのようなメロディが冬っぽい。2017年ビギアゲツアーでも歌われています☆

この曲は、MVもおすすめ。2人ともリラックスして、すごくいい表情で歌っています。バンドとも和気あいあい。おうちでのんびり歌っている2人ってこんな感じ?と妄想してしまいそうになるステキなMVです*^^*

この曲のMVはファン投票でナンバー1に選ばれました!

 

「Winter Rose」


2013年にリリースされた「Winter Rose」。
セブン&アイ・ホールディングスの冬ギフトのCMにも使われました。冬のウェディングにもぴったりだと思います。

 

♪頑張ってる人も悔しかった人も「Very Merry Xmas」


この曲には、こんな歌詞があります。

♪頑張っている人も 悔しかった人も Verry Merry Xmas
♪ステキな一年が訪れるように

彼らからの応援歌のようで、励まされます^^

スポンサーリンク

イントロのハーモニーは特に絶品!「魔法の城」

東方神起デビュー当時の曲です。

東方神起のクリスマスソングといえば、私はこの曲が真っ先に思い浮かびます。イントロにクラシック(バッハ「主よ、人の望みの喜びを」)が使われているのも印象に残ります。

とにかく5人のハーモニーが美しすぎて(特にイントロ!)いつも聞き惚れてため息が出てしまいます。

ぜひ聞いてみてね!

おとぎ話の絵本のような雰囲気のMVも必見。少女時代のユナちゃん出演。

 

スーパージュニアとのコラボ「Show Me Your Love」

すごく懐かしい曲です!2005年12月にリリースされた「東方神起 & Super Junior 05 : Show Me Your Love」に収録されています。

東方神起もスーパージュニアもフルメンバーで、わちゃわちゃと楽しそうに歌っています。仲の良さが伝わってきて、自然と笑顔になれるMVです。この雰囲気ほんとになごみます^^

みんな若くてかわいい!チャンミンが天使・・^^
ラストのジェジュンもかわいすぎ!
東方起バナー
ABOUT ME
☆ふらわぁ☆
☆ふらわぁ☆
トンペン(オルペン)特にジェジュン溺愛^^ やっぱり5人の曲が一番好き。彼らのハーモニーは特別です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。