曲紹介

東方神起「呪文-ミロティック-」ダンスバージョン。5人のダンスを堪能しよう!

東方神起の「呪文-ミロティック-」。公式MVのほかに「ダンスバージョン」があります。その名のとおり、ダンスオンリーです。ダンスをじっくり見るには、ダンスバージョンが最適!

今日は、「呪文-ミロティック-」ダンスバージョンMVの紹介と、個人的にオススメな見どころを書いてみました!少~しマニアックかも。細かいです^^

「呪文-ミロティック-」ダンスバージョンとは

呪文のダンスのみのMV。オリジナルバージョンのように、ストーリーじたてではないので、5人のフォーメーションの変化など、ダンスをじっくり楽しむことができます♪

収録されているのは?

DVD「All About3」に収録されています。

また、4集「MIROTIC」(CD)の日本ライセンス盤には、メイキングとしてダンスシーンが収録。上半身や顔のアップがあったり、違うアングルからダンスシーンを観ることができます。

 

ダンスの見どころ

東方神起のダンスといえば、やっぱりこの2人!ユノとジュンス。呪文でもやっぱり目を引きます。そしてフォーメーション変化も見事ですね~。

ミロユノのオーラ

ミロユノはまずこのビジュアルにやられます☆ 男っぽい!野性的!色っぽい!ほれぼれしちゃいます! スタイルの良さも際立ってます。韓国ユノは、日本ユノと全く違いますね!野獣?オーラ全開です!

そしてダンス。ユノは1つ1つの動きがすごくシャープで綺麗。

そして首や頭の動きがすっごく柔らかいですね。自然に目がいきます。指先もピロピロ~ンと繊細に動きます。個人的に特に目がいくところは。。

  • クイッと曲がる頭や首の動き(0:48、1:28、2:16頃)
  • 繊細な指先の動き(1:34、1:52頃)
  • セクシーな腰の動き(2:23頃)

こんな感じ。。すごく細かいですね^^; でもいつも見入っちゃうポイントなんです。

ジュンスのダンス

ジュンスのダンスは、きりっと直球!という感じでシャープですね。あまりカタチを崩さずにきっちり踊っている気がします。

ジュンスも男っぽくなりましたよね! そんな男っぽさを感じるポイントがありました。

  • 誘うように口をぬぐうしぐさ(1:45頃)
  • セクシーな腰の動き(2:23頃)

 

フォーメーションの変化

5人が目まぐるしくポジション入れ替えながら、常に綺麗なフォーメーションを保っているのもすごい。でもなんといっても

ユチョンがユノの前をくぐり、合わせてユノが腕を振り回すシーン!!(2:21付近)

ユチョンがしゃがむと同時にユノが思い切りブンと腕を振り回しています。ここの動きがシャープですごく綺麗! 息ぴったり!さすが2U^^  いつも「すごい!」と思うシーンです。

 

ダンスバージョン唯一の欠点

引きの映像ばかりで、メンバーのアップがない! ダンスバージョンのため、全身の動きを撮影しているので仕方ないですが、少し残念。

終わりに

いかがでしたか?あまりに細かすぎましたか?汗 個人的趣味全開なので、「え~そうかな?」と思われる方もいらっしゃるかも^^ こんな見方もあるんだ~ととらえていただければ嬉しいです☆

ユノとジュンスだけでなく、もちろん他のメンバーも頑張ってますよね。大人っぽくて色気あふれています。

ちなみに、記事内で紹介したオルアバ3のDVDには、1人だけのバージョンも収録されています。ダンスバージョンでアップの映像がなかったせいなのか?わかりませんが、ほぼアップの映像のみで、メンバーとにらめっこ状態(笑) あまり面白くなかったです^^;  やっぱり5人で踊ってるのが一番だなぁ~と思いました。

「呪文」関連記事

あわせて読みたい
5人のオーラに圧倒!東方神起「呪文-ミロティック-」~代表曲ともいえるおすすめ曲!個人的に東方神起のおすすめ曲を紹介しています。今日は「呪文-ミロティック-」! この曲での5人は、ビジュアルもダンスもまさに神。オ...

 

東方起バナー
ABOUT ME
☆ふらわぁ☆
☆ふらわぁ☆
トンペン(オルペン)特にジェジュン溺愛^^ やっぱり5人の曲が一番好き。彼らのハーモニーは特別です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。