曲紹介

なんと10年ぶり!5人東方神起の未発表曲がフルでSNSに!やっぱり5人の曲が好き(泣)

5人東方神起の曲が大好きです。今はそれぞれの道で頑張っている彼ら。2人、3人、ソロ・・の曲も聞きますが、私はやっぱり5人の曲が落ち着きます。

今日、ツイを見ていたら、なんと5人東方神起の未発表曲」がSNSに上がっている(しかもフルで!)と知りました。

ジェジュペンだけど、5人の曲が一番好き・・これは絶対絶対聞かねばなるまい!と、さっそく聞きにいってみました。

5人東方神起の未発表曲はこれ

ユーチューブにも上がっていました。フルで聴けます(泣)

※追記 現在はユーチューブのフルバージョンは削除されています。

この曲について

ジェジュン主演映画「天国への郵便配達人」のエンディングテーマ「사랑아(愛よ)」

2009年に公開された映画なので、まだ5人で歌っていたのですね。。私は当時ファンではなかったので、5人で歌っていたのは知りませんでした。(ずっとジェジュンのソロだと思ってました。)

天国への郵便配達人とは

東方神起ジェジュンとハン・ヒョジュ主演。愛する人の死から立ち直れずにいる女性(ハン・ヒョジュ)と、天国の人々に手紙を運ぶ不思議な郵便配達人(ジェジュン)との奇妙な交流を描くファンタジー・ラブストーリー。脚本は北川悦吏子。2009年公開。

この曲が発表された経緯

この曲の作曲家の方がご自身のフェイスブックにアップされたようです。

東方神起未発表曲10年ぶりに公開
東方神起5人だったとき録音した曲
録音も何度もしてフルセッション試みた.が……しくしく

미친감성作曲家/プロデューサーFB

※日本語訳は、XIAぽん太様(@xiahponta)のツイよりお借りしました。

ツイでの反応

ツイの反応も続々と。。私も同じ気持ちです;; 少し紹介させてください。

https://twitter.com/non_32508/status/991298943093952512

思うこと

ずっとジェジュンソロで聞いていた曲。。改めて5人バージョンで聞いてみて。。

やっぱり5人の曲って素晴らしい!!(感涙)

5人が歌うと、どうしてこんなにドラマチックに聞こえるんでしょう。。サビの盛り上がりがたまりません。只今エンドレスリピート中です;;

この5人のハーモニーがもう聞けないなんて、もったいなさすぎます。。もっともっと聞きたい。。5人が恋しいです;;

5人の未発表曲は、たくさんあるみたいなのですよね。。集めてアルバム出してくれないかなぁ。。せめて

この曲だけでも!音源が欲しい!欲しい~(;;)

未発表曲どんどんアップしてくれないかなあ。

・・でも10年ぶりに突然発表、ってなんだか不思議な感じ?この先に5人のカムバックが続いていればいいのになぁ(今すぐでなくても・・)、なんてはかない夢を見てしまいます。

びっくりしたけど、でも久しぶりに新しい5人の曲が聞けて、とてもとても嬉しかった☆ 幸せ(´ω`*)

追記

5/2現在、音源は削除されています。すぐに消えてしまうかも・・と想像はしていましたが、残念でたまりません。

私はやっぱり5人の曲が好きなんだなぁと改めて気づきました。ソロ、2人、3人・・それぞれの曲もいいのですが、やっぱり5人の曲は違うんですよね。

5人集まったときの曲の広がりや色。あの存在感は5人ならでは。。5人って本当に特別だったんだなあ。コラボでもいいから、5人で集まって歌を聞かせてほしいです。

東方起バナー
ABOUT ME
☆ふらわぁ☆
☆ふらわぁ☆
トンペン(オルペン)特にジェジュン溺愛^^ やっぱり5人の曲が一番好き。彼らのハーモニーは特別です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。